2016年7月30日土曜日

ゴルフの練習法を教えてください


Question


アイアンは7番位だと素晴らしいショットを打てるのですが、
長いクラブになっていくと球筋が低くなりだし、
3番アイアンとかだといまいちなショットになります。
ドライバーはさっぱり当たりません。
前に飛んだりもするので、ゴルフ練習場でも迷惑かけてしまいそうです。


Answer

長い番手だと球筋が低くなるのは当たり前です。
また、3番アイアンはプロでも入れていない人が少なくありません。
ただ、DRが前の打席に飛んだりというのでは
まだ、ほとんど軌道が作れていないレベルなのだと思います。

皆さんゴルフは輪投げのように、簡単に誰にでもできるもの
とお考えのようですが、ゴルフはそんなに簡単なものではありません。

ゴルフはある意味職人芸です。
地道なことをコツコツと積み重ねるしかありません。
3年は見習い、10年で一人前、そして20年しても
まだ分からないことがあるといいます。

打ち方は勝手にやると無限大の方法があり
そのほとんどは上手く行かない方法です。

その中から効率の良い方法を先人の経験によって出来上がった
上達法を習得することで始めて道が開けてきます。

勝手に練習して上手くなるような簡単なスポーツではありませんので
心して取り組んでいただきたいと思います。


効率の良い練習方法
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5157003&id=79799123


ゴルフ上達法
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5157003&id=73347980


初心者の練習方法
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5157003&id=71363267


下手を固める練習
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5157003&id=60630749


シンプルゴルフ
http://modernswing21.blogspot.jp/2014/12/blog-post_87.html


超初心者のゴルフ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5157003&id=67655121


シンプルスイング(打法)
https://www.youtube.com/watch?v=DdRHtjqeXHw
https://www.youtube.com/watch?v=90gtuhZofbU


練習方法
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5157003&id=77354383








0 件のコメント :

コメントを投稿