2016年6月29日水曜日

狙える位置なら 基本パーオン狙いですか?


Question

かたいゴルフですねー

これって褒め言葉? 多分ディスられてますね?
200yd以上は狙わない安全運転推進チキン野郎です
狙える位置なら 基本パーオン狙いですか?


Answer

どの距離を何番で打とうが、パー5を刻もうが人の勝手です。
手堅いゴルフはある意味褒め言葉でもありますが、
中には失敗を誘おうとする人もいるかも知れません。

ピンを狙うのは基本的にショートアイアン以下です。
短い距離は直接狙ってバーディーを取りに行くのがプロですが
中間距離以上はグリーンの真ん中を狙うだけで
デッドには通常は打ちません。

この線引きも本来は個人の自由です。
200Y以上でもグリーンを狙えば良いし、池やOBなどがあって
失敗すると危険が高い場合は刻めば良いのです。
これはプロでも同じです。

状況に応じて、また腕やその日の調子で決めても良いでしょう。
安全に行く日、攻めに行く日とその日の調子や運によって
自分が決めれば良いことですので、人のいうことは気にしないことです。

全てのホールでデッドに狙いたいのでしたら、ショートコースに行きましょう。
問題なく全てのホールでピンに絡むショットを打つと良いでしょう。
しかし本コースでは、特に長いホールでは危険がなければ
刻むかグリーンの真ん中を狙います。
多少の誤差があってもとにかく安全に、危険を回避することも大切なのです。

また、オーバーすると危険なホールは
乗らなくても花道の手前に止めることで、バーディーを取ることもできますので
それを刻むからチキンだとは言わせないでください。
これは賢い攻略法です。

人は知らないくせに知った口をききます。
自分が偉いと思っている人は全て自分が正しいのです。
そんな人のいうことに惑わされることは大きな損失になりますので
余計な事をいう人の話は聞かないようにしましょう。




0 件のコメント :

コメントを投稿