2016年6月25日土曜日

2年で103のスコアが更新できません


Question

ゴルフ上達について。
ゴルフを始めて二年とちょっとたちました。
ベストは103で、そこからどうにもこうにも更新出来ません。

腰を痛めて半年ほどゴルフを休んでいた為か、
最近は120台を出すこともあります。
かなり落ち込みます(笑 )

そもそもが基本のスイングが出来ていないのだろうと思ってます。
練習方法で何か良い方法があったら教えてください。
ちなみに私は女性です。


Answer

ゴルフの難しさが分かって来る時期です。
これで何を選択するかによって雲泥の差が出ます。

基礎ができていないために、このような壁にぶつかりますので、
スランプ時期は必ず基礎に戻ることが大切です。

何年経っても基礎練習は必要ですが、それを教えてくれるプロが
ほとんどいないので、それも問題です。

プログラムを持った基礎練習や基本動作を教えてくれる個人レッスンがなければ
初心に戻って、また一からやり直すのが一番の近道です。
これを教え魔や邪悪な商法理論に走り、一生無駄にする人が大勢いますので
この2年はそれを知る良い期間だったと思って、また最初から
基本的なことを、今度は真剣に習得してください。


まず、シンプルスイングを習得し、飛距離は関係なく
一番動かす部位の少ない方向重視の打法を身につけることです。

どんなスイングでも定着していなければスコアは良くなりません。
まずは、基本的な一番単純な動きによるスイングでミートさせ
それを定着させることが一番の近道です。


グリップ 牧野選手編
https://www.youtube.com/watch?v=tB5mjgPdvis

グリップの基本
https://www.youtube.com/watch?v=R_-Tbf-tNyQ

深堀選手のレッスン
https://www.youtube.com/watch?v=5sXmhxvxWaI

シンプルスイング
https://www.youtube.com/watch?v=DdRHtjqeXHw

プロのシンプルスイング
https://www.youtube.com/watch?v=s7NDaQmPNoQ
https://www.youtube.com/watch?v=gM44ZlM3JAo



これでしっかりとミートするまで週2~3回は最低練習場へ行き
軸や軌道がぶれなくなるまで定着させます。

体重移動とハンドファーストにして打てば
まず、ウッドでもダフることはありません。

それでもダフる場合は左手首を甲側に曲げず、まっすぐにして
インパクトするようにすれば、打ち込みすらできるようになります。

この際、前傾姿勢は基本的にPWで45度、DRで30度が理想です。
クラブが長いので立ち過ぎの人がほとんどですが、しっかりと
前傾角度を取るようにしてください。

定着にはかなりの時間が掛かります。
通常は毎日60回、21日間でほぼ定着します。
エアーやイメトレ、素振りなどでも動きをしっかりと毎日反復します。
地道な事をコツコツとするしかゴルフの上達の道はありません。

完全なる定着は年単位ですので、これがある程度安定してきたら
バンプや引き寄せなどの飛距離を出す技術を習得してください。









0 件のコメント :

コメントを投稿