2016年6月13日月曜日

レッスンはもう行きません!!


Question


ドライバーだけが全打球右方向にしかいきません。
ネットで調べたり、動画を見て真似たりして勉強しているのですが、
独学に限界を感じています。

自分の打ち方は手と腕には力をあまり入れずに、
身体の回転を意識(優先)して振っていました。

アンアンはこれでまっすぐの軌道が出来るようになったのですが、
ドライバーで同じ方法で振ると右方向もしくはスライス回転になってしまいます。

先日近場の練習上でプロレッスンを20分受けました。
プロが言うにはダウンスイングの際、腕に力を入れないと、
振り遅れになるからスライス回転になると言っていました。

私はそれって手打ちと、どう違うのかな~と心の中で思いましたが、
プロの言う通りやってみたところ全然ダメでした、
腕に力を入れると手にも力が入り、方向以前の問題で
ダフったり自分のスイングがわからなくなりました。

プロは『うん、いいよいいよ!そのまま続けて』と適当でした、
結局なにも得るもの無しで帰宅しました。
もう行きません!!

ドライバーをまっすぐ飛ばすコツを教えてください。
宜しくお願い申し上げます。

ゴルフ歴半年、月に2回2時間打ちっぱなしで練習しています。
30歳:男性:身長180cm:体重73キロ


Answer

まず、月に2回の練習というところからお話しましょう。
高校生が野球部に入ったとします。
どこに月に2回しか練習しない学校があるのでしょうか?
この常識が通用しない方なのでしょうか?
それとも、ゴルフをなめておられるのでしょうか?

それで半年ということは、まだ12回しか練習していないということで
しかも、我流での練習です。
また、20分のレッスンによって上手くなれると思っていること自体が
とても信じられないことです。

恐らく、レッスンプロには見放されたのだと思います。
お医者さんになるのに、12回だけ自習して、良く分からないので
学校に行って20分だけ教えてください、と頼んだら
誰が何を教えてくれるのでしょうか?

レッスンプロにしてみれば、毎週2回、3年間くらいは最低通い、
毎日自主連をしなければならないのに
20分程度習って国家試験に受かると思っているとんでもない男を
どうやって相手すれば良いのでしょうか?

話にならないほどトンチンカンなことをしているにも関わらず
レッスンプロが悪いと批判するその考え方が全てを物語っています。

月に二回だけ教科書なしに自習する人はお医者さんにならないでください。
まず何一つ分からないままで一生終わるでしょう。
思い上がりもいいところです。
そのペースでは現在持っている技術を維持するのが精一杯で
上達するなどはどの世界でも考えられないことです。
まして、ゴルフ界はおかしな教科書が9割です。

我流ゴルファーはこのように考え方からして我流なのです。
それが一番の原因で上手くなれないのです。
それも自分で選んだことですので自業自得です。

こういう人には詳しい内容など答えても無駄です。
まずは姿勢を変えるための意識改革をしてから、出直して来てください。










0 件のコメント :

コメントを投稿