2016年5月30日月曜日

KT氏の成長記録 2016年5月




ある生徒さんのビフォーアフターを見て受講開始した方です。
まだ、完成ではありませんが、途中経過としてご紹介させてください。


レッスン前

https://youtu.be/8jps5yGiytk


1年後

https://youtu.be/iF4B2f_s3vA


4年後

https://www.youtube.com/watch?v=yUgFZ6-B1IQ



本格的に習い始めてラウンドを止め、
素振りでのフォーム作りに専念し、後に球打ちすら止めて
部分部分の動きを定着させながらほぼ全ての技を習得、
難易度の高い技ばかりで時間が掛かっていますが、
ご本人のご希望なのでじっくりと仕上げています。

年齢のため、傷め易いフィニッシュの形は捨て、
インパクト重視、飛距離重視の打法がほぼ完成に近づいてきました。
完璧主義なので妥協を許さず、時間を掛けて
全ての悪い癖を抜きながら目指すフォームがほぼ定着しています。

お世辞にも器用とは言えないのですが、できるまで決して諦めないコツコツ形で
納得するまで徹底的に追及し、特に素晴らしいのは言われたことは
素直に取り入れ、ゴルフに対する姿勢や思考まで我流を捨てたことです。

筋トレによる徹底的な肉体改造を同時に行い、
体脂肪を落とし、ブカブカのスーツ姿で会社帰りに練習場に向かいます。
行き着け練習場の教え魔達は消え、聞きに来る人やギャラリーが出現、
人が変わったと評判になっているそうです。

まだ球はドリル打ちだけですが、フルスイングすれば300Yは軽く超えます。
フォームが完全に定着し、安定するまでは
ほとんど球を打たずに完璧を追求している状況です。

ちょと時間が掛かったのは、3種類くらいの打法を同時に試しながらで
吟味吟味で、全部体験して納得しながら決めて行ったためです。

もう、待ちきれないので途中ですがアップさせていただきました。
上記動画の成長ぶりは本当に同じ人物とはとても思えなません。



0 件のコメント :

コメントを投稿